日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

発表会楽しみました!

2024年あけましておめでとうございます。

元旦の能登の地震の時は金沢市でも経験したことのない大きな揺れでした。
今でも思い出すと心拍数があがりますし、ニュースに心が痛む毎日が続いています。

そんな中ですがレッスンを始めることができました。

先月の発表会では、ソロの他に、第二部では、プロのヴァイオリニストに協力してもらって全員でジブリやディズニー曲のデュオを楽しみました。
初めて参加されるお母様は「うちの子にできるかしら?」と心配されるのですが、何度か経験された方はできるとわかっているので楽しみにされているようです。

市販の楽譜もあるのですが、伴奏のきれいな連弾譜を何冊か集め、演奏者のレベルに合わせて音を減らすやら増やすやら、楽譜はパッチワークのようでしたがよく対応して弾いてくれました。

さて、今年の発表会は連弾を予定しています。お母様と連弾も良し。お父様が登場すると拍手が大きく来るのも微笑ましいです。5音だけで弾ける曲もありますので遠慮なく参加してくださいね。第二部は「お楽しみ」ですから。
生徒さん方はまずは第一部のソロが大事です。コツコツと練習を積み上げていきましょう。

今年もよろしくお願いします。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント