日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

生徒さん紹介その11

4月に入会されたMちゃんは小学校1年生の女の子です。

東京から引っ越しして来た為、当教室に入会されました。

お母さんも子供の頃ピアノを習っていらして、お家にもアップライトピアノがあるという環境です。

当初は前の先生の使っていらした教材と私が追加した教材で一月ほどやってみましたが、前の先生で

は、私の教室なら既に習っているはずの色々な技術や楽典の内容を習っていない為、このままの教材を

使うのには無理があると判断しました。

そこで、全面的に教材を変更し、まずは当教室でこのレベルを弾いているお子さんなら既に習得している

技術をきちんと身に付けて頂く事にしました。

教材自体は少し易しくなったので、新しく習う技術の習得に時間をしっかり使う事が出来る様になった為

か、最近はかなりレッスンが軌道に乗ってきました。

今弾いている教材を修了すれば、始めに使っていた教材に戻す予定です。

毎回楽典のドリル教材も併用しているので、読譜の力も少しずつ身についている様です。

理解力はあるお子さんで、練習もきちんとやって来られるので、これからが楽しみな生徒さんです。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑