日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

生徒さん紹介その1

今日から少しずつ生徒さんの紹介をして行こうと思います。

幼稚園の年長さんからピアノジュニアコースに通ってくれているMさんは中学2年生。

部活は陸上部に所属し、毎日頑張っています。

中学に進学してから部活と勉強が大変になって来たので、本人からの希望で、それまでの毎週1度の

レッスンから月に2回のワンレッスン制に変更しました。

中学に進むとピアノを辞めてしまう子供さんが多い中、頑張って続けてくれています。

6年生くらいから背が高くなり、今では私の身長をはるかに超えています。

毎日部活で運動している事と、毎日10キロのリュックを背負って片道30分以上坂を上ったり下ったり

して通学している事もあってか、筋肉がついてたくましくなってきました。

最近はピアノのタッチもぐっとしっかりしてきて音量も出るようになりました。 趣味のお稽古で習いに来

てくれているのですが、雰囲気のある綺麗なメロディーの曲がお気に入りです。

色々忙しい中、ピアノの練習時間も何とか確保してくれています。

その甲斐あって、技術も着実に進歩しています。

これからも出来るだけ長く楽しんで弾いてくれると嬉しいです。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑