日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

オンラインレッスンの話〜

こんにちは。
つくば市のピアノ教室、REIKOピアノ教室です。

ここのところこの話題が続いてますが・・
興味のあるピアノの先生、もしいらっしゃれば少しでもお役に立てたら嬉しいです!

こんな流れでオンラインレッスンしています〜という話です。(^^)

まず、準備編
iPhoneをお使いの生徒さん(親御さん)は、フェイスタイムでレッスン
それ以外の生徒さん(親御さん)は、スカイプでレッスン
レッスン時間が減らないように、事前に「繋がりテスト」をしています。
お互いの予定を調整してテストの時間を決めて、私から電話「プルプルプル〜」
生徒さんのカメラの配置や、こちらの写り具合(私はノートパソコンに外付けのカメラを取り付けて、右上方から写しています)など、聞こえ方も含めて実際に確認。

当日は
レッスンの時間になったら、私から電話「プルプルプル〜」
通常のレッスンと同じく、こんにちは!の挨拶、カメラに向かって手を振り合ったりして、お子様達の気持ちを盛り上げます。(^^)
で、いつも通り「よろしくお願いします」ってお互い向き合って言うのですが、生徒さん達、みんなちゃんと椅子から降りて丁寧に挨拶してくれます。可愛いですね〜(*^_^*)

いざレッスン
オンラインレッスンならではの工夫も必要ですね!
生徒さん達がレッスン時間を集中状態が維持できるように、それでいて楽しかったと思ってもらえるようにと考えています。


——
ピアノ教室のトップページはこちらです。
http://maldives.main.jp/piano_lessson/
メールを送る
------
オリジナル教材ミュッセにて発売中
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071
簡単に音符を覚えることができる教材です。
教材に関する問い合わせもどうぞ!



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント