日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

調律をしていただいてます

こんにちは。
つくば市のピアノ教室、REIKOピアノ教室です。

ただ今、調律をしていただいてます。(^^)
だいたい、年に2回、調律をお願いしています。
ここのところ、少しソフトペダルが踏み心地がおかしいな?と思っていたのでお話ししてみましたら、やっぱり踏みしろが半分くらいのようで、変になっているとのこと。すぐに直して下さるそうです。
ちょうど良いタイミングでの調律でした!

「月の光」をここのところ弾いていて、ソフトペダルがビシバシ!あるのでそのセイかと思っていましたが、そういうわけでは無いそうです。(^^;)
ソフトペダルを踏んだ感じもずいぶん硬くて、足の裏が痛くなりそうでした。(@_@)

教室のピアノはヤマハのC6というグランドピアノです。
とても素晴らしく響いてくれます。(^^)

そうそう、ソフトペダルというのは、ペダルの一番左側のペダルです。
ピアニッシモが出てきたときに踏むことが多いペダルですので、右のペダルと同時に両足ともペダルを踏むこともあります。


——
ピアノ教室のトップページはこちらです。
http://maldives.main.jp/piano_lessson/
メールを送る
------
オリジナル教材ミュッセにて発売中
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071
簡単に音符を覚えることができる教材です。
教材に関する問い合わせもどうぞ!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント