日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「また発表会に出たい!」って! ステキです

こんにちは。
つくば市のピアノ教室、REIKOピアノ教室です。

先日ピティナピアノステップ(発表会)で、初めてステージで弾いた生徒さん。
今日のレッスンでお部屋に入るなり「また発表会に出たい!」とニコニコ顔で話してくれました。
すごく楽しかったのだそうです。
本番は緊張したようでしたが、演奏終わって舞台袖に戻ってきた時には達成感でいっぱいのお顔をしていたのですよね!(*^_^*)

次回のピティナピアノステップ(発表会)は1月にあるので、その時に出演しましょうとお母様ともお話ししました。
舞台に出たい!という気持ちは、「気持ち」ですから言葉で教えるのはなかなか難しい。
今回の初めての発表会がすごく良い経験となってくれたこと、とても嬉しいです。

普段の教本も滞らないようにしながら発表会の曲も仕上げていきます。


——
ピアノ教室のトップページはこちらです。
http://maldives.main.jp/piano_lessson/
メールを送る
------
オリジナル教材ミュッセにて発売中
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071
簡単に音符を覚えることができる教材です。
教材に関する問い合わせもどうぞ!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント