日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

スライサーには注意です・・

こんにちは。

7月とは思えないような肌寒いつくば市です。
いつもの年だと今頃は「暑くて暑くてどうしよう!」って感じなのですが・・

さて、先日いらした生徒さん。
料理の最中にスライサーで指先を切ってしまったそうです!(@_@)
右手のちょうど指先部分に絆創膏を貼っていて「弾くとすごく痛いので今日は左手だけにして下さい」とのこと。

これ、私も同じようなことを25年以上も前にやってしまったことがあります。
私は指先では無くて指の関節でしたが、3本の指の関節全部をスライサーで削ってしまって、それはそれは痛いしすごく血が出るし。
大切な指なのですごく怖かったことを今でも強烈に覚えています。
(主人の実家での出来事という・・)

最近のスライサーは安全装置が付いているものもあるようですが、ホント、使うときには注意が必要ですよね。
便利なものなのでしょうけど、我が家にはありません。

生徒さんの指、早く治りますように・・


——
ピアノ教室のトップページはこちらです。
http://maldives.main.jp/piano_lessson/
メールを送る
------
オリジナル教材ミュッセにて発売中
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071
簡単に音符を覚えることができる教材です。
教材に関する問い合わせもどうぞ!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント