日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

自分で練習、幼稚園生

こんにちは。

今朝は濃霧が激しかったつくば市です。
たまたま主人を駅まで送って行かなくてはいけなくて、運転中、3台前の車が見えないほどでした。

ピアノ教室.COM

先日のレッスンにて。
幼稚園生の生徒さん、幼稚園の休園日にママがお仕事行ってる間、ず〜〜〜〜っとピアノの練習をしていたそうです!
「ママが帰ってきたら上手に弾けるようになっていてママ(とピアノの先生)を驚かせようと思ったの」とのこと。
なんて可愛らしいのでしょう。
一緒に留守番していたおばあちゃまがあまりにずっと練習しているのでびっくりしたそうです。

その曲は生徒さんにとっては譜読みなど少し難しめの曲だったこともあり、もうひと息のところで合格できなかったのですが、自分でここまでがんばれるのってすごいこと。
たくさん褒めて小さな○も付けました。(*^_^*)

そう言えば他の幼稚園生の生徒さんもいつも一人で練習がんばっているそうです。
たまにお姉ちゃん(も習っています)が少しお手伝いをすることがあるそうですが、小さな時から自分で練習。素晴らしいですね!!


——
ピアノ教室のトップページはこちらです。
http://maldives.main.jp/piano_lessson/
メールを送る
------
オリジナル教材ミュッセにて発売中
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071
簡単に音符を覚えることができる教材です。
教材に関する問い合わせもどうぞ!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント