日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

25年ぶりのピアノ

こんにちは。


南荻窪のピアノ教室ドルチェ・ピアノ・ストゥーディオです。


ご覧頂きましてありがとうございます。


先日
体験レッスンにいらした大人の生徒さんは
子どもの頃10年ほどピアノを習っていましたが、
その後ピアノから離れてしまっていました。

色々な楽器を試してみましたが、
やはりピアノが一番好きみたいなんです。
もう一度ピアノを弾きたい。
せっかくだから丁寧に基礎からやり直したい。

ということで25年ぶりにピアノを習おうと決意されたそうです。

そして一生のうちで1度でもいいからショパンの幻想即興曲を弾きたいと
私のyoutubeの演奏を聴いて、私に習いたいとご連絡いただきました。


25年ぶりとは思えないほど指はしっかりして
楽譜も正確に読めますし、耳もすぐに開き、
言った事がすぐに直せます。
小さい頃きちんとレッスンされていて、
習ってらした先生がとても良い教育をしてくださっていたのが分かりました。



子どもの頃、しっかりと基礎練習をしておくと
25年経って、大人になってもその頃の状態まで指はすぐに戻ります。


改めて子どもの頃の教育の質が大切な事、
そして大人になっても夢があるって素敵だなと思います。

彼女の夢が叶うように丁寧にそして出来るだけ最短の道で進めるよう
応援しながら指導していきたいと思います。



体験レッスンもしております。
小さなお子様は教師との相性がピアノの上達にとても影響しますので、
30分無料で体験レッスンいたします。

中学生以上の方は45分3000円で行っております。


HPよりお気軽にお問い合わせください。

http://perutan2006.wixsite.com/dolcepiano


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント