日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

さあ、演奏会に行こう!…①

長崎市南部のピアノ教室
山田ピアノ音楽教室です
ご訪問ありがとうございます!


この記事は、大人の方、シニアの方向けに書いています~
が、演奏会は小さなお子さんにも絶対にお勧めですのでご覧ください!

脳科学からもぜひ、みなさんには演奏会に行くことをお勧めします


演奏会に行く効果はこんなに!

●ストレス軽減
●痛み軽減
●気分転換
●音楽と一緒に体を動かす
●エネルギーを得る
●感動体験
●その日を楽しみに待つ

上の項目の『音楽と一緒に体を動かす』ですが、

クラシックの演奏会っていうと、
じっとして、静かにしてなくちゃいけないって
ちょっと堅苦しいイメージを持たれている方がいるかもしれません~

音楽と一緒に体を動かす・・・そもそも動かせない!
とお思いかもしれませんが、

脳科学の分野からすると
体は動かせなくても、脳内の運動野(体の運動を司るところ)は、
聞いているリズムに反応して動いているそうです!

スゴイですよね~!

クラシック演奏会では、体はじっとしていても、
脳内はノリノリに運動していることになるのですね~

『その日を楽しみに待つ 』のは、その日をワクワクして待つ、
このワクワク感がいいんですね!

ちょっと素敵な服を着て、おしゃれして、ぜひ演奏会に!

気分あげあげです!


当教室では、シニアの方のレッスンも致しております~

お気軽にお声がけください
先ずは体験レッスンから~

ピアノ教室.COM

演奏会情報

長崎ブリックホール/イベント予定

9月3日(土)
18:00
九州交響楽団 長崎公演

9月4日(日)
16:00
丘みどり

9月9日(金)
長崎ブリックホール (2,002席)

9月11日(日)
9:00
仮面ライダースーパーライブ2022

9月11日(日)
11:00
日本医学物理学会学術大会

9月15日(木)
一般発売/井上バレエ団

9月17日(土)
2022グランドオペラフェスティバル in Japan 藤原歌劇団『蝶々夫人』

9月17日(土)
14:00
T-BOLAN

9月18日(日)
18:00
T-BOLAN

9月19日(月)
18:00
一般発売/ラーク国際音楽祭 長崎公演

9月21日(水)
2022グランドオペラフェスティバル in Japan 藤原歌劇団『蝶々夫人』

9月23日(金)
14:00
斉藤和義 × 高橋優 Special Live ヒキガタリ

10月1日(土)
18:00
高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト

10月21日(金)
18:00
一般発売 / 梅沢富美男劇団

11月4日(金)
般発売 / 御詠歌コンサート『阿字の道』 eternal

11月26日(土)
MAKI OHGURO 30th Anniversary Best Live Tour 2022-23

3月18日(土)
大黒摩季

3月18日(土)
17:00
フィードバック


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
tel:08017703756
「ピアノ教室コムを見て」とお伝えください
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント