日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

体験レッスン《年中さん・女の子》

ご訪問ありがとうございます!
・・・・・
長崎市南部地区平山台の
山田ピアノ音楽教室です!
・・・・・

2月~3月が
体験レッスン→ご入会が
多い月ですが

6月も多い月です

今日も《年中さん・女のお子さま》の
体験レッスンがありました

内容は、

●テキスト『ピアノアドヴェンチャーA』
ピアノフレンドのCDからスタート
=「曲に合わせて手をたたきましょう!」
 ポンポンポン上手です!
~もし今後指導させていただくことになった際のことも
頭において…うんうんリズム感良い!~
=手をたたきながら、
「ミリーちゃん、マルタちゃん…」
本を指さしてフレンズご紹介
~こちらの言うことしっかり聞きながら、
本も見ながら、手拍子もそのままできてるな~
同時に3つのことがこなせてる
~おーすごいな~

●手と指のこと知ろう!
右手…わかってました
指番号お勉強しました
=ゴーポップおもちゃを
1番~5番の指でポンポン押しました
=気にいったかな?かなり集中してました

●100点満点の姿勢学びました
体幹バッチリです
体格もいいから

●ピアノでいろんな音出す経験しました
=白鍵・黒鍵・小さな音・大きな音・
長い音・短い音

●ピアノの高い音・低い音の
当てっこも上手で、楽しんでいる様子が見て取れました

●黒鍵1本・黒鍵2本・黒鍵3本を理解する
お勉強をしました
=並べ方も早い早い

●リズム
4分音符・2分音符をお勉強しました
=長さも理解できた様子でした
タンバリン楽しそうにたたいてました
=リズム打ちも大好きな様子でした

●ドレミファソラシド
小さなお子さんは、
文字を書くとすごく遅いので
シールで色分けしています
=ドレミファソラシドを
幼稚園でまだ習ってなくて
しらなかったので、これから覚えましょう
=一応シール貼りもできました

●手を柔らかく使う練習をしました
=ふわふわボールで手首・肘をほぐし、
メロンパンのスクイズで、
ゆっくり押して→ゆっくり離す
タッチ&リリースの練習
飽きずにやっていました

●最後に
『とぼう』『もぐろう』を
ピアノの3つの黒鍵をつかって
今練習した
メロンパンの柔らかなグウで
弾きました
=最初だったから、
途中で2つの黒鍵になったりしましたが、
できた時は、お母さまの方を見て
ニコッ・ニコッ・ニッコリ~~満面の笑顔でした!


ご入会に繋がるかどうかは
ご縁です
それと
相性も


いずれにしても
これから、
長く、
ピアノを楽しんで、
学んでいって欲しいと
願っています


ありがとうございました。


当教室では
まだ多少空きがあります

随時
ご入会・体験レッスンご希望の方を
募集いたしております


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
tel:08017703756
「ピアノ教室コムを見て」とお伝えください
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント