日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

2023.7

こんばんは。
名古屋市緑区のなかじま音楽教室です。

長い子で半年間、この日に向けて頑張ってきて、いい時も、サボってお小言を言って来た日も、色々な事が思い出されて初めからずっと涙目でした。最終的には号泣して生徒の子に引かれる始末。こちらも歳を取りました。でもこんなに感動させてもらえて、改めてみんなには感謝の気持ちしかありません。

今年は大きい生徒の子と連弾をしました。小さい生徒さんとの補助的な連弾は何度もさせてもらっていますが、大きい子とは初めてです。とても上手な子たちだったので、こちらも本気で弾く選曲にしました。小さい頃から見てきた子と本気で弾き合える日がくるなんて、とても感慨深かったです。

毎年のことですが、お母さん方から自分のお子さま以外の子へのお褒めの言葉をたくさんいただきます。他の子の演奏は1年振りなので、皆さん成長に驚かれます。気にかけていただきありがたい限りです。同じ分、ご自分のお子さまも成長されていますが、なかなか自分の子は分からないですよね…。

今年の発表会も無事終えることが出来ました。今年はまたこ参加人数も増え、とても賑やかな発表会でした。

今は無事終えられてホッとしています。また今日から頑張っていきたいと思います。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント