日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

合唱コンクールのピアノ伴奏無事終わりました!

魚住町住吉にある『おとゆう音楽教室』の生徒さんをご紹介します。

今2歳の生徒さんから通っていただいていますが

今回は中学生にスポットを当てたいと思います(^▽^)


中学生の生徒さんたちは10月に合唱コンクールが終わりました。

お疲れ様でした!

この中学生たち

夏の発表会ではソロ曲に連弾曲、アンサンブル曲と合計4曲練習していたので

その間はほとんど伴奏の練習はできません。

なので、

発表会が終わった後10月までの短期間

ピアノ伴奏の練習に取り組みました。

そんな中でも

短期集中して効率よく練習して頑張ったおかげで

大役を見事に果たしてくれました(拍手!)

優秀賞をいただき学年代表として演奏する機会も頂いた生徒さんも!

大変だったけれど頑張ってよかったですね。

クラス全員で取り組む過程で学んだことは

これからいろんなところできっと活かされることと思います。


この後は12月にあるおさらい会に向けてそれぞれ

新しい曲に取り組んでいます。

こうやって少しずつでもピアノに向き合う時間を作って、

頑張っている中学生たちの姿を見ている小学6年生の生徒さんたちは

きっと来年同じように頑張ってくれることと思います。

私も頑張って応援していきますよ(^▽^)/


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント