日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

おさらい会とお楽しみ会のご報告

おさらい会とお楽しみ会のご報告を(^▽^)


教室のイベントの1つである『おさらい会&お楽しみ会』

当教室内で

2017年の年末に無事終わりました。

前回のH28年よりも増えて

出演者とそのご家族様で40人強の方が来てくださいました。

ピアノをはさんで左右にご家族様に座って頂く形にしたので

出演者たちは

どちらのお客さんにもおじぎする練習もしてきたんですよ。


今回も小学4年生の以上の生徒さんにはお手伝いをお願いしていました。

すると、

誰がどの係をするかも自分たちで決めてくれました。

みんなホントに成長しました!!

小学3年生は今年の夏の発表会でお手伝いデビューなので

その練習にコメントを読むのをお手伝いしてもらいました。

演奏では4年生以上の生徒さんのほとんどが

自作曲に挑戦!

ステキな曲をお披露目してくれました。

作るうえで苦労したことはあったと思いますが

でも出来上がると嬉しいもんです。

ソロ曲1曲を弾いた後に弾いた小学6年生のKくん

自分で作った曲なのですが

和音を忘れてしまって何とか最後まで弾き切りました。

「先に自作曲弾いたらよかった~」とちょっぴり後悔していましたね。

こんなこともいい経験になるんですよ。


小学6年生たちは「先生、ビデオ止まってしまってたよ」と教えてくれて

なんて優しい生徒さんたちでしょうか。

おさらい会後にゆっくり生徒さんたちの演奏を聴きたいなと思い

ビデオカメラで録画の用意をしていましたが

発表会の時同様失敗してしまいました(´;ω;`)…

集合写真も撮り忘れてしまい

生徒の皆さんにお渡しするものがなくなってしまいました、ごめんなさい。

平成28年は写真撮るのを途中で思い出して無事取れましたが

今回はお楽しみ会でお話が盛り上がってしまい…残念。

これも私にとっていい経験になりました。


お楽しみ会では

ケーキやジュース、お菓子を食べながら感想を言ってもらって

たくさんおしゃべりして

「次はゲームをしよう。新しいゲームだよ」そう言って

ゲームの準備をし始めたら…お迎えの時間に!

もう時間がなくなっていました…

それでも

初めて参加してくれた幼稚園児の生徒さんたち

「たのしかった~」と嬉しい感想を言ってくれました。

来年はしっかりゲームを最後までしましょうね。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント