日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

次への階段の足掛かりを親子で

親子でステップに参加なさったママさん。

当初は家族には内緒で自分の勉強にと教室に通い、チャレンジ。

チャレンジ後にママさんからメールを頂戴しました。

会場は360度観客に囲まれる特徴的な舞台で、舞台に立つ緊張感で手が震えました。

実際に自分が憧れでもあるステージに立ってみると、思っていた景色や心境と全く違いました。

この経験により、ステージに立つ人への尊敬の気持ちを抱くと同時に、
我が子が子どもから大人に成っていく心の変化に目頭が熱くなりました。

演奏後は、アドバイザーの先生から頂いたメッセージをじっくり見ました。
日頃から下田先生から頂く言葉と内容が同じで納得のいく評価で、大変励みになったと同時に、
子どもは改善すべき点に 帰宅後すぐに向かい合っていました。

今回、私自身の経験を通して
「家のピアノで練習する日常とは違い、発表に場に向けて曲を作り上げていくという経験が、上達には必要だと感じました」
次への階段の足掛かりを、ありがとうございました。



親子で共有できる貴重な体験でしたね。
その瞬間の親子での共有は、お子さまにとってもママに成れた時に更に色濃く思い出されることでしょう。

多くの事をおくみ取り頂き、こちらこそありがとうございます。



「可能性を開花させる教室」
大野城市瓦田 ピアノ・エレクトーンの音楽教室 下田ミュージックスクール


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント