日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

連休明けのレッスン

長い連休が終わっていつもの生活に戻りました…
というより戻そうとしています(^^;

連休を久しぶりにのんびりと過ごしたせいか、この1週間は時間の流れに乗りきれなくて、
予定に追われてバタバタしていました。

そんな連休明けの午前中、レッスンを終えてお昼を食べ始めていたら電話が ☎︎〜!

この時間の電話ならフルタイムで働いている生徒さんのママかしら?
と思いながら出てみたら、
以前の生徒さん、そして今は同業者のピアノ講師のKさんでした。

「久しぶり~」の挨拶ももどかしそうに、

「先生、どうしよう〜〜!!」 と!

どうしたのかと思い詳しく話を聞いてみると、前日のレッスンの時に初めて生徒さんを泣かせてしまった…とのことでした。

あ、そういうことね(^-^;

まじめな彼女は生徒さんの指使いが気になっていたけど、なかなか直らない…
そこにお母様からも指使いのお話しがあったりして、本人にちょっとキツめに言ってしまった、とのこと。

とりあえず、しばらくKさんの話を聞きました。

でも、聞いてみても生徒さんが泣いてしまった理由が、本当のところ良く分かりませんでした。

先生の言い方が怖くて泣いてしまったのか、
お母さんにも先生にもキツく言われて嫌になって泣いてしまったのか、
直そうとしているけど、それが出来なくて泣いてしまったのか…。

子供って大人の悪気のない一言を、すごく気にしたり、傷ついたりすることもあるし…

心配だったらお母様にレッスンの様子をお伝えして、お家での様子も聞いてみてはどう?
とだけ伝えました。

彼女は『電話してみます』と言って、話を終えました。

数時間後、メールが来ました。

お母様に電話をしたら

『あの子ったら、すぐ泣くんです~~!気にしないでレッスンしてください〜〜!!』

と言われました〜。

って!(^-^

Kさんも、生徒さんも、頑張れ〜!!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント