日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

蜜蜂と遠雷

先日、映画「蜜蜂と遠雷」の公開日決定のニュースを見ました。

この小説、2年ほど前にピアノコンクールを題材にしてる小説なのね…となんとなく平積みにしてあったこともあり購入してみました。

読み始めたら『音』を見事に文章で表現していて、そのパワーに引き込まれて止まらなくなり一気読みしてしまいました!

「映画化」とネットのニュースを見て「やっぱりね!」と思いました。
映画を観に行くよりも、もう一度読み返そうかな、とぼんやり思っていました。

でも演奏シーンを担当するピアニストを見たら、

河村尚子さん

福間洸太朗さん

金子三勇士さん

藤田真央さん

この4人の参加ピアニストの名前を見て映画を観に行こう!!と決めました。

特に河村さんと福間さんは私がすごく好きなピアニストです!

河村さんはかなり前に、お名前を知らないで演奏を聴く機会があって、次の日に大先輩の講師仲間に

「すごく素敵なピアニストを見つけたの~~」

と話したら

「彼女は良いわよ~」

とあっさり返されたことを思い出しました。

福間さんは生徒さんにファンがいて一緒にコンサートに行って私もファンになりました。
演奏も人柄も素敵ですね。
その後「題名のない音楽会」に出演した福間さんを見て子供もファンになりました。

映画が公開される前にこの4人のピア二ストのコンサートスケジュールをチェックしてみようと思います♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント