日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

脳トレピアノレッスン開講

緊急事態宣言も落ち着き、オンラインレッスンもすっかり少なくなりなりました。
ワクチンの接種も進み、感染者数も減り、少しずつ外へ出る機会も増えてきました。

季節はいつの間にか秋‥
読書の秋、食欲の秋も良いですが、芸術の秋ということで新しいことを始めてみるのも素敵だと思います(^^♪

10月より小平ギター&ピアノ教室では「脳トレピアノグループレッスン」が始まりました。

脳トレピアノについて、少しご紹介します。
京都が発祥の「脳トレピアノ」は、関西を中心に現在約60か所のカルチャーセンターや大手音楽教室等で開講され
今年は「ムジカノーヴァ」(ピアノの先生向けの雑誌です。)、朝日新聞や毎日新聞等でも紹介されました。
昨年から関東でも少しずつ広がっています。

ピアノが初めての方も経験がある方もお一人お一人のレベルに合わせてレッスンを行います。
月に2回のほんのひとときをグループの方同士のコミュニケーションを大切にし、ピアノの演奏を楽しみながら脳の活性化を目的としております。

受講生の方に
「こういうレッスン受けてみたい人いっぱいいると思うよ~♫」
と言っていただいております。

只今、受講生の募集を継続しております。
初めての方は無料でご参加いただけます。
「脳トレピアノって何だろう‥」
「楽譜が読めないけど大丈夫かな‥」
「ピアノの経験ないし‥」
「楽器持っていないけど良いのかな…
少しでも疑問、ご興味を持たれた方は、お気軽にどうぞお問い合わせください。

今日、九州の脳トレピアノの講師仲間から、91歳の男性の生徒さんのお話を伺いました。
お孫さんに勧められて体験レッスンにいらしたのが先月でその日は91歳いの誕生日だったそうです。
今月から月2回のレッスンが始まり、体験レッスンの時は指1本で弾いていましたが、先日のレッスンで
両手にチャレンジしたと聞きました。
全く経験はありませんでしたが、ご自宅にお孫さんが使っていたピアノがあって練習されたそうです。
素晴らしいことだと思いました、

今は人生100年時代と言われるようになりました。
脳も体も生き生きと過ごしたいですね。

「脳トレピアノグループレッスン」
小平ギター&ピアノ教室 第2教室
第2、4金曜日  9:30~10:30

小平初!!「脳トレピアノグループレッスン」ということで
お申し込みいただいた方あと2名の方にキーボートをプレゼントさせていただいております。(3か月継続の方)

※脳トレピアノは個人レッスンも受け付けております。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント