日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

脳トレピアノ



夏休みも後半に入りました。
連日の雨のせいで夏の日差しが恋しく感じます。

教室の方も今週はお休みをいただき少しのんびりと自分自身のメンテナンスやオンラインセミナーの受講、楽譜の整理等をして過ごしています。

来週からは秋のコンクール、ピアノステップに向けてのレッスン、発表会の準備等が始まります。今週は充分にエネルギー補給をしたいです。

先月、「ピアノゆうゆう塾 脳トレピアノ認定講師」の資格をいただきました。
関東ではまだまだ知名度がありませんが、関西では凄い勢いで広まっているシニア層に特化したレッスンをする講師の資格です。
ピアノにこだわらずキーボードを用いたり、既成の楽譜や難しい指使いにこだわることなく音楽を楽しみながらの脳トレです。

子どもたちのレッスンの為の講座、セミナー、勉強会はたくさんあり私もいろいろと参加してきました。
しかし、大人、特にシニア層に特化したものはほとんど参加することがありませんでした。でも、自分の教室でも生徒さんの人数は数年間それほど変わりませんが、シニア層の生徒さんの割合は増えています。
この数ヶ月シニア層に特化したセミナー、勉強会に参加して改めて気づいたことが多々ありました。
今後のレッスンに活かして行きます。

来週からのレッスン…楽しみです!!



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント