日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

おうちの方のサポート

こんにちは。Harmonyピアノ教室です♪

お子様にピアノを習わせたいけれど、お母様にピアノのご経験がなく心配 というお話をよくお聞きします。
たしかにお母様のサポートは重要ですが、お母様にお願いしたいのは、練習のお声かけとお子様のピアノを聴いてあげることです。ですからお母様がピアノが弾けなくても何の問題もありません。

ピアノは練習の習慣付けが一番大切で、小学校低学年までは、自分から毎日進んでできるお子様はまずいないと思ってください。

無理なく生活の一部になるように毎日のスケジュールの中に組み込んで、時間になったら笑顔で、「〇〇ちゃんピアノの時間だよ〜 」

お母さんは〇〇のピアノが楽しみで仕方がない、〇〇が上手になるのが嬉しい!という気持ちをしっかりお子様に伝えていただきたいのです。

どうしても気分が乗らなそうな日は、好きな曲だけ でもかまいません。
終わったら 「今日も練習頑張ってえらかったね」「どんどん上手になるね!」

毎日練習して当たり前ではなく、それを実践できるお子様はやはり努力をしているということですから、認めて何度でも褒めてあげてほしいと思います。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント