日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

よくあるご質問【楽器について】

こんにちは!ともだピアノ教室です。
今回はピアノ教室をご検討中の方から頂くご質問について
お答えしたいと思います。

【どんな楽器を用意したら良いですか?】
これからピアノを始めたいと思ってくださってありがとうございます。レッスンで体験したことをお家でも再現できたら嬉しいですよね。
楽器については、生徒さんの住宅事情によってお選び頂けたらと考えています。
この楽器を用意しないと教室に通えませんということはありませんのでご安心くださいませ。


・アップライトピアノ・グランドピアノ
親御さんが子供の頃使用されていた等長く使っていないピアノもメンテナンスをして使用できることが多いです。
サイレント機能がついたものや、中古ピアノで状態がいいピアノもあります。
防音やピアノの運搬についてもご相談下さい♪


・電子ピアノ
様々なタイプの物がありますが、88鍵盤あるものがお勧めです。
特に小さなお子様は鍵盤の幅や数など細かな違いに敏感です。教室のピアノと同じ88鍵盤あると滞りなく取り組めます。


幼児さんのプレピアノコース(2,3才)については楽器は必須ではありません。
また是非楽器は時間をかけてじっくり検討して頂きたいと考えていますので、ピアノをはじめる時に楽器をお持ちでなくて構いません。
大人の生徒さんには、街中のレンタルスタジオを利用されている方もいらっしゃいます。
楽器についてご心配なことがありましたら是非ご相談くださいませ。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント