日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

二人からのメッセージ♬

ピアノ教室.COM

こんばんは

桜の花も見頃になってきましたね。

春休み中は、生徒さんの表情にも余裕を感じます。

今日は、長年通い続けてくれた兄妹の生徒さんの最後のレッスンでした。お兄さんはいよいよ中三、妹さんも中学生となり塾や部活で忙しくなるので、一旦ピアノ教室は卒業となりました。

最後のレッスンでは、卒業?演奏を録画したのですが、緊張してしまって何回も撮り直しでした。テイク8くらいでようやくOK?なのが撮れてやれやれ。よく頑張ったね! お疲れ様でした〜!! 笑

お母様からも嬉しく有難いお言葉。一旦ピアノから離れてしまうのは残念ですが、今まで通って来てくれたことに感謝です。

二人からのメッセージには、「レッスンがとても楽しかった」と書かれていました。時には厳しく言ったこともありましたが、「間違えたり、忘れ物をした時も先生は優しかったです。」と。。。本当にそうだったかな?!と反省しきりです。
加えて嬉しかったのは、「大学生になったら、また一からピアノを習いたいです。」と書かれていたこと。

二人とも本当に素直な良い生徒さんでした。少し寂しくなりますが、「これからも頑張って下さい」とメッセージにもありましたので頑張ります。

今週は、孫の同級生の女の子が体験レッスンに来てくれます。
春は別れと出会いの季節ですね。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント