日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

春ですね♬

おはようございます

昨日は三月三日のお雛祭り。
今朝はまだ少し風が冷たいですが、明るい日差しに気持ちも晴れやかになりますね。

さて、実は私、先月初めにコロナ陽性となってしまいました! 喉の痛みから始まって、味覚の変化(水が苦い!)、そして微熱(37.0℃ ) ....三回目のワクチン接種をする予定日だったのですが、キャンセルして近所のかかりつけのお医者さんへ連絡。pcr検査をしてもらい、翌日の朝に「陽性でしたので、今日からお家で10日間療養して下さい」と言われてしまいました。

熱はすぐに下がって平熱。喉の痛みと少し頭痛はありました。味覚も3-4日で戻り、ごく軽症で済んだのは幸いでした。

陽性になった方は皆さんそうだと思いますが、自分のことより気になるのは「周りの人にうつしていないか」という事でした。 
喉の違和感が出はじめた日からレッスンお休みにさせてもらっていたので、発症二日前は生徒さんとは接していませんでしたが、それでも三日前、四日前の生徒さんはどうだったか気になりました。幸い皆さん元気に学校へ通っています、と連絡いただき本当に安堵しました。

また、保護者の方々や生徒さんからも温かいお言葉をいただいて感謝感謝でした。

お陰様で家族も陰性で、優雅な(?)療養生活に慣れて来た頃、体験レッスンの申し込みがあったり、春期楽典検定の申し込み用紙が届いたり、ピアノグレード検定の連絡が入ったり、、そろそろ活動再開しようと思い、オンラインレッスンから再開しました。

今月は、学校の方でもコロナも少し落ち着いてきたようですし、ほぼ通常レッスンに戻していけそうです♬

今日は新しい生徒さんの楽譜や、夏の発表会の楽譜など探しに出掛けて来ます。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント