日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

まさかのストリートピアノ

連続投稿失礼します。。
今日、午後から少し時間が空いたので買い物へ出かけました。地下鉄の某駅の構内に、いつの頃からかグランドピアノが置いてあるのは知っていました。
東京都庁の有名なストリートピアノのように華やかな場所でもなく、人通りも少ないマイナーな駅の隅っこ。一度だけ中年女性が練習しているのを見かけましたが、私の通る時間帯はいつもピアノの蓋が閉まっている状態でした。
その駅の駐車場に着いて、ふと、あのピアノ弾いてみようかな?と思ったのでした。7月に門下生同士の「弾き合い会」があり、出かける前に練習していた曲、暗譜で弾けたらいいな、なんて長靴姿なのに魔がさしました。(笑)

ピアノのある所へ行くと、案の定、今日も蓋が閉まっていて誰も弾かない可哀想なストリートピアノです。まず買い物をして、その帰りにピアノの前に行きました。荷物と傘を置いて、手の消毒をして、弾きはじめました。

あー、そうか、こんな感じなんだ。。ピアノの音が酷く狂っていて、地下なのでワンワン響き、、これでは少しくらい間違えても分からないんじゃないかな、なんて思いつつ、なんとか最後まで弾き終えました。ミッション終了。

ストリートピアノ、これが最初で最後にしておきます。7月には、調律のしてあるサロンホールのピアノで弾きたいです!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント