日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

時には心を鬼に。。

こんばんは
少しご無沙汰している間に、もう6月!!

今年は6/20にP.I.A.Japanピアノグレード検定が実施される事になりました。当教室からは8名が参加します。あと2週間、注意する内容も細かくなり、小さな生徒さんはレッスン終わった後「つかれたー!!」とひと言。(笑)

また、涙をこらえて弾いている子もいました。難しいのは私も充分に承知しているのです。でも、自分から受けたいと言ったからには、弾けるようになって欲しい!
ピアノは正しく練習すれば、必ず上手になります。それを実感出来るまで、頑張って欲しいのです。
弾けないのは、ズバリ、練習が足りません。いつになく、厳しい事も言います。ある人には練習しないなら、レッスン来なくていい、とも言いました。次の週、見違えるように上手になっていました。自分で出ると決めたのなら、練習しましょう。それしかない。

あぁ、、でもいいですね。時には厳しい事を言うのも!
習い事は、楽しい、けれどそれだけではない。スポーツ、バレエ、お習字、何でもそうです。
ピアノは難しい。だから少しでも上手に弾けるようになると嬉しいのです。ピアニストみたいには弾けなくても、頑張って練習して自分なりの表現が出来た時の喜びを、是非生徒の皆さんに味わってもらいたいと思っています。

本番まで、がんばろう!!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント