日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノで免疫力アップ⤴️

こんにちは
神戸市長田区の山下ピアノ教室です。

コロナ、コロナの毎日。神戸市では、学校もこのまま春休みになるまで休校。習い事もほとんどがお休みのようです。
そんな中、レッスンをお休みにするか、続行するか、先月末から迷いながらも通常通りレッスンしています。

昨日、政府から非常事態宣言が発せられたらレッスンお休みにしないといけないと思っていましたが、それも無かったので、今週も手洗い、消毒、換気をして、生徒も私もマスク着用でレッスン続行することにしました。

持病があるなど心配な方には、保護者の方の判断でお休みしていただいてますが、ほぼ全員の生徒さんが来られています。休校で時間があるので、いつもより多く宿題を出していますが、皆さんよく練習しています。

「午前と午後の二回、1時間くらい練習してます!」「普段より宿題多くても大丈夫です」という嬉しい生徒さんの声。
保護者の方からも「ピアノのレッスンがあるのが有難いです」と言っていただき、今後も最新の情報を得て、注意深く対応しながらも、通常のレッスンを続行していこうと思っています。
先ず一番は自分が健康である事なので、不要不急な外出は控えて、外出は徒歩か車。残念ですがエアロビクスも当分お休み。自分の身は自分で守るしかないですね。

こうゆう時こそピアノです! 今習っている曲だけでなく、過去に弾いた曲や、弾いてみたい曲の譜読み等、心ゆくまでピアノに親しんでもらいたいと思います。ピアノを弾くと心癒され、頭もスッキリとします。
コロナウィルスに勝つための免疫力アップにもつながると思いますよ!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント