日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

英語が話せるだけで広がる世界がある

八王子市にありますおんがく教室ここのねの難波です。先日息子が海外に研修旅行に行ってきました。私は母業15年ぶりに休業して京都に一人旅に出かけました。
今、観光地はどこも外国の方に溢れ清水寺や伏見稲荷は色々な言語で話されていました。
今の日本で、ちゃんとこの外国の方達を満足させてあげられるのか?
さて・・・日本人、どうなの?
もちろん観光案内所、駅員さん、お土産やさんみんな京都の方達は堪能な方ばかり!
けれど少し離れて道に迷う方に結構会いました。また駅やホテルなどでも英語で
無駄に話しかけました。久々に英語で話せてスッキリ!お寺で写経もしてまいりました。
現地でのハプニング・・・
①外国人の方と英語で道案内しました。相手は片言の日本語で頑張る、そして私は片言の英語で頑張りました。
②日本人の大学生から英語で話しかけられる・・・私は何人だと思っているのか(笑)
まぁ、そんなこともあり私のドタバタ一人旅を終えてきました。
しかしとにかく駅も階段ばかりで大きなキャスター持っている外人の方には観光しずらくまだまだおもてなしとは言えない国なのかなと思います。
まずはなんとか英語が話せる日本になりたいところ。
世界の英語人口は15億人
英語を公用語・準公用語としている国の総人口は21億人
英語が話せたら世界の人々とコミュニケーションが取れるのに日本人はまだまだ英語が片言でもしんどい人がかなり多い状況の中で、少しでも地元に英語で話せる方を増やしたい!
そんな思いで、英語のクラス、英語deピアノ始めました✨
体験会がいよいよ始まります、是非是非、ご参加ください!
ピアノ教室.COM


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント