日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

鍵盤ハーモニカ教えています。

今日は、大人の生徒さん、それも鍵盤ハーモニカを吹きたいと考えて私のところにいらっしゃいました。
鍵盤ハーモニカの教室をずっと探していらしたそうで、もっと宣伝してと言われてしまいました。

篠笛をやってらして、篠笛の仲間の方々は、篠笛以外にギターやウクレレといった楽器も演奏するそうで、生徒さん自身も別な楽器を学びたいと思ったのだそうです。

仲間と色々な施設を演奏して回ったり近くで演奏したりしています。

その方は鍵盤ハーモニカを吹けるようになって発表したいのだそうです。
1年は頑張るそうです。

今日は、鍵盤ハーモニカの初歩的な教本“マサさんの鍵盤ハーモニカ”や“ゆめキラキッズピアノ”を見て頂き、どういうレッスンを求めていらっしゃるのかお話しを伺いました。

音符はやさしい物は読めるそうです。
篠笛は、今は邦楽独特の文字の譜面ではなく、普通の楽譜を使っているとのこと。
楽譜を見せていただきました。


鍵盤ハーモニカを教えますの看板は出していないし、以前声をかけた時、集まらなくて呼びかけるのをやめてしまったのです。

この場を借りて、鍵盤ハーモニカも学べる教室だと表明いたします。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント