日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

楽譜アレンジ♪かわいい★

こんばんは~★なにかと忙しく気づけばもう木曜日(/_;)
12月のカレンダー予定まで組んでおります。
先々組まないと調整が大変なので先のことは今から考えるようにしています。

もうすぐクリスマス会に向けてみんな楽譜がかわいくなってきました♪


ピアノ教室.COM


マスキングテープやカラフルに。

元々は白い画用紙にコピーを貼り付けてまでは私がします。
ですが楽譜が真っ白でつまらないというか愛想がないのでみんなアレンジしてもらっています。
それは自由!マスキングテープや厚紙、色画用紙、さらに可愛くしたりして私はメリハリになるかな?と今年から画用アレンジもみんなの課題にしています。
絵でもなんでもよい、一番は色画用紙はること。
エレクトーンの発表会やピアノ連弾発表会をみたらよくわかりますが単色ですがみんなきっちり貼っています。
保育園の先生も。
ですが私は今までこれを強制しませんでした。

私の教室は強制暗譜ではありません。
理由は3曲などチャレンジできる範囲まで弾いているので覚えるのが大変なので(^^;
それと発表会のような大きなホールではないこと。
ですが楽譜はあまりみんな見ていませんのでほぼ仕上げは暗譜してるので保険みたいなものですね(^^;


何曲もあるので真っ白な画用紙何個ももつより色わけしたほうが刺激になるとおもいます。
楽譜忘れ防止にもなる!(*^^*)

それにしても私の年間のコピー枚数と画用紙を買い占める枚数はひどいです(^^;


さて今日もみんなお疲れさま★


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント