日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

修学旅行のお土産いただきました♪

こんばんは★
ピアノ教室くすみです。

修学旅行のお土産いただきました~(*^^*)



ピアノ教室.COM

私たちの小学校のときから変わらず京都と奈良の旅♪明日のおやつだけどパッケージもかわいくて(^_^)★
こんな可愛いお土産も増えててびっくり♪
昔は八つ橋が定番でした♪
ありがとうございます(^_^)


今日のレッスンもあっというまでみんなクリスマス会前で気持ちの不安定、そして迷ったり嫌になったりする時期でもあります(;_;)

けれど発表を乗り越えてまた一つ乗り越えてまたモチベーションもあがります。
迷う時期も大切。
迷ってまたそれを乗り越えられたら頑張ろう!とプラスになったり。
波があってもいいのでメリハリつけてもらえるようにこちらも工夫♪
色々と難しい時期ですが頑張ってほしいです(^_^)


私の教室では小学校までクリスマス会&発表会。クリスマス会では会費1000円お母様500円でビンゴゲーム♪
景品も豪華にして発表の緊張をほぐしています♪
お母様の景品なんて実用的(^^;
プレゼント交換、写真もあり楽しんでもらえるよう色々何ヵ月も前から計画しています。

中学生、高校生以上では忙しくなるので部活していてもバイトしていても続けやすい環境をつくり、記録会といって毎年の目標曲をきめて録画をして残します。
DVDにのこしてお母様にいま何を弾いているかというのを知ってもらうためでもあります★


さぁ、大変ですが頑張ってもらえるようレッスンにも熱がはいるー!
今日もみんなレッスンお疲れ様(*^^*)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント