日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

この前 ピアノ教室のブログが消えてしまった時

この前 ピアノ教室のブログが消えてしまった時 

「このピアノ教室.comが一時的に使えなくなっていたので、どうしたのかな?
と思っていましたが、サイバー攻撃があったのですね。
実は以前からブログを楽しく拝見していたので、消えてしまったのはなんだか僕も残念な気持ちです。
もちろん喜べはしませんが、これもひとつの機会と考え、せっかくなので問い合わせをさせて頂きました…。」

とのお問い合わせがありました。

その話を「びっくりしたけど僕のブログを読んでいてくれている人がいた事が すごく嬉しかった」って生徒さんに話をしました。
そう言ったら その生徒さんも「私も一年ぐらい前から先生のブログを読んでましたが、なかなか問い合わせる勇気、きっかけがありませんでした」って言いました。 

すごく嬉しくなりました。音楽に関係あるような、無いような話を書いてきました。
その時その時 自分に言っておきたいような、確認したいような話、ポジティブだったり、ちょっとネガティブだったりする話、ただ単にヘンリーが可愛くて 書きたくて書いてしまった話を読んで下さっている人がいるなんて思ってもみませんでした。ありがとうございます。
「先生がどんな人か分かるので ブログは書いた方がいいですよ」みたいな事も言われました。

僕のブログを読んで ふーんって思う人もいるのかなあっと思います。でもいい格好や背伸びをしないでブログを書いていれば それを読んでくださった方が習いに来て下さった時に いつも通りの自分でいられるなあって思ってしまいました。ちょっと楽して自分を甘やかしそうですが、出来ない事はやっぱり出来ないかなあ。無理したら化けの皮が剥がれます。

素直に話したいこと、気づいたこと、をこれからも書いていこうと思います。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント