日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

今年の春は

思いつくままブログの更新。だいたい1年に一回なんですね。今年はもう少し頑張ろう!と新学期の目標を立てています。

さて、今年度を振り返り。
東北青少年コンクールでは10名ほどの入賞。おめでとう。おしくも入賞できなかった子は次の県少年少女コンクールへチャレンジしていましたね。ほんとに頑張り屋さんで、いつも頭が下がる思いです。

入賞できず親子で悔し涙を流したHちゃん。
次のコンクールで最優秀賞を頂きましたね。嬉し涙に変わりました。

今年の高3卒業生は2名。
Mちゃん。
年少からのお付き合いですね。
高校生になって学業との両立で回数は減ってしまったけど、思い出はたくさんあります。
初めてのコンクールでうまく行かなくて、お母さんから1時間のレッスンをお願いされて数年。メキメキと上達し入賞常連者になっていました。いつも楽しい話を聞かせてくれて嬉しかったよ。伴奏の挑戦、本番も嬉しかった。コロナ前だったからこっそり学校にも聴きに行きました。もう少し曲を仕上げたくて、追加のレッスンをサービスでしてあげようと思ったことがありました。お母さんに、仕事なのだから対価をもらわなくちゃ駄目だよと、一回分のお月謝を渡されたときき、はっと気付かされる思いだったのは忘れません。
素敵な看護師さんになってね。ありがとう。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント