日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

それは何?大人でも意外と気付かない?!

プレピアノの幼児さんたちは、音程・速度・リズム…などを遊びのように学び、少しずつ鍵盤の並びなどを覚えているところです。

始まって間もない子に黒鍵が2つと3つに並んでいることを発見してもらいました。

2つ並んでいる箇所を見つけてもらうのですが、慣れないうちは間違ってしまう子も多いですよ。

大人が見れば簡単に思いますよね。しかし!案外当たり前に思っている事に気付きにくかったり…白鍵と黒鍵が並んでいると「あ、鍵盤ね!」と先入観があり何か変だな?と気付きにくいものです。

マイケルジャクソンの
「Beat It」のMVをご覧になったことがある方も多いのでは?当然のようにカッコ良いのですが、「なぜその柄?」と思うT シャツをマイケルが着ているシーンがあります。鍵盤?ん?鍵盤風?なんか変!

黒鍵と白鍵の並びが明らかに変なのです。スーパースターの衣装でそんな間違いがあるなんて不思議なので、何か意味があるのかどうかは私にはわからないのですが、それに気付いた時はビックリしました。

意外と大人でも黒鍵の並びの違いに気付かないかもしれません。ですから、初めての幼児さんが一回で見つけられないことなど不思議ではありません。
みんなすぐ探せるようになります。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント