日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

4/23までに5月(新年度)の希望時間を

5月から新年度としている私の教室では、4/23までに希望時間のアンケートを提出して頂くこととなっています。
毎年パズルのように皆さんのレッスン時間を組み直しています。

年度途中のご入会も大歓迎ですが、その場合は空き時間から選択して頂くことになります。お子様の年齢やご家族の都合でご入会時期をずらす方もいらっしゃいますし、その年度中は限られた枠で通いつつ新年度でご家庭にとって一番通いやすい時間帯を挙げて下さる方もいます。

例えば
●育休中の今は平日通えるが、次年度は送迎の都合で土曜にしたい
●生徒さんの進級・進学で下校時刻が遅くなる
などがありますから、変更希望の方だけでなく全員のアンケートとしています。

事前にご理解頂きたいことは、「◯◯の後に◯◯をして…それでピアノに通うには送迎時間も含めて◯時~が丁度よい!」とご家庭にとって一番効率のよい時間帯とまではいかない場合もあるということなのです。個人レッスンですから第一希望が重なる場合も出てきます。来られない時間にセッティングすることはありませんが、少し後ろにずれることはご了承ください。

私はレッスン開始時刻が正確な方だと思います。前の生徒さん終了時刻から遅れて次の予定が立てにくいということはないようにしています。

趣味でピアノを続ける場合、そういうことも結構ポイントかもしれません。音楽への進路希望の方のようにピアノ中心でスケジュールを組んでいく場合とは違ってきますから…
体験レッスン、現在再開しております。



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント