日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

リトミックコースを受けてみて

久しぶりの投稿です。
ピアノ教室.COM

リトミックコースご在籍の4歳の女の子の保護者様から嬉しい感想をいただきました。

「4月から通わせてもらっています。
はじめはできるかなと不安でしたが、音や音楽に合わせて、声を出したり手拍子などもあるので、子供も楽しくやってます。
家でも、声を出して「ド・レ・ミ♪」やリズムの練習をしてます。
親でも覚えやすいので、お風呂の中だったり遊びの中で取り入れて練習したりしています。
音の聞き分けが難しいと「出来ない!!」と不貞腐れてましたが、何回かやるとできてきて子供も「やったぁー!」とニコニコでした。
先生も子供が出来なくても、頑張れー!と応援しながら教えてくれるので、子供のやる気にも繋がっていると思います。」

最初はとても恥ずかしそうにしていましたが、少しずつ慣れて1人でも声を出せるようになったり、正しいリズムを打ったりできるようになりました。
今は新しく使い始めたミッフィーのピアノ絵本でレッスンを始めました。車のクラクションのプップーをイメージした音を脱力しながら弾く練習をしています。

親御さんのご協力にもとても感謝しています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント