日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

生徒募集

年が明けたと思ったら、もう1ヶ月経ってしまいました。
再来月には新年度が始まります。
入園や入学を控えているご家族の皆さんは期待とちょっぴり緊張の時期ですね。
そこで新しい年にピアノも始めてみませんか?
ピアノは五感のうち聴覚、視覚、触覚を使います。
特に聴覚の発達は4歳から6歳が最も発達すると言われています。ピアノを始める事で音感が1番身につく時期です。
触覚という面ではでピアノの音は指先の触れ方や手や手首の動きでの強弱や柔軟さが変わります。優しい音、元気な音、軽い音、重厚な音などいろんな音を聴覚を使いながら編み出していきます。
視覚では楽譜や手を見るだけでなく、演奏の一歩先を目線で確認しています。
これらの感覚を同時に行い、さらに気持ちも込めて演奏するので、集中力も養われます。
ピアノを始めるとたくさんいい事がありますね。
でもそれを得るにはお家での練習が欠かせません。
そして楽器も大事な要素です。
このことは次回にお話しさせていただきますね。
現在ERIピアノ教室では無料体験レッスンを行なっています。
習ってみたいな、ピアノの教室ってどんな所かな、などでも構いません。ぜひお気軽に体験にお越しください。
では、ご覧いただきありがとうございました。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント