日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

生徒さんが辞めない訳

フリューゲルピアノ教室のある本巣市・神戸町は、もともと転入・転出の少ない地域です。なので生徒さんが辞められる理由は主に進級や進学などで練習時間が取れなくなったことによるものです。

高校生くらいになられると毎週のレッスンはちょっと厳しいので、1レッスン制も導入していますが、進学校で勉強も部活もとなると時間のやりくりが大変になります。今年も受験や進学で2人の生徒さんが辞められました。

幼稚園からずっと通ってくれた子や自分で曲を探し出しては頑張る子の顔が見られなくなるのは寂しい・・でもそれ以上にそこまで成長してくれた姿が嬉しいので、未練を引きずったりはしません。

その他の生徒さんは、その子なりの「自分の居場所」を見つけてくれるように日々お母さまとご一緒に見守っていますので突然辞められるとかいうことは起こりませんね。低学年のうちに練習が習慣づけられるような工夫もしていますし、分からないことはお母さまにご相談しつつこちらの思いもお伝えするようにしています。

ただ申し訳ありませんが、子どもの生徒さんの枠は現在のところ満席になっておりますので、午後早くと夜の大人の生徒さんのみ募集しています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント