日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

♪♪ 年少さん…プレピアノ終了 ♪♪

栗東市 ヤマハ ピアノ教室の山下です。

今日の栗東は、ちょっと涼しくて過ごしやすいです。

台風の後、涼しくなるのかなぁ〜と思ってましたら、相変わらずの暑さで…。

なので、今日は、ちょっとホッと一息です。


でも、北海道にお住まいの方々のことを想うと、そんなことは言ってられませんね。

どうかどうか、お身体に気をつけて、この時を乗り越えて下さいませ。

今は、祈る事しか出来ませんが、何かのお手伝いが出来たら…と思います。



さてさて、夏休みを終えて「成長してくださったなぁ〜」と思うのは、

春から月2回のレッスンで、レッスンして下さっている『プレピアノコース』の生徒さん達。

初めての教本『ヤマハ ミッフィー ぴあのさん!あそぼ」が終わりつつあります。

この教本の中では読譜を目的にはしていません。

一番は、右手の5指が、ピアノの鍵盤の上で動かせるようにすることです。

そして!指を見ないで、ピアノが弾けるようにすること!

そんなわけで、生徒さん達の楽譜は、『いろおをぷシール』でとてもカラフルです。


中には「せんせー、もうね〜「ドの音」覚えたからシールいらない」の生徒さんや、

「ぜーんぶ読めるようになったよ!」とエッヘンのお顔でお話してくれる生徒さんもいます。

そうかと思えば、すっかり覚えていらっしゃるのに、それはそれは丁寧に、

1音、1音、シールを綺麗に貼ってくださる生徒さんもいらっしゃいます。

まるで『音符のラインダンス」のようで、B型私には真似の出来ないことです…笑笑。



この本のレッスンが終わるとお渡しする、次の本は、

『ヤマハ なかよしぴあの1』という教本になります。次は、左手お稽古が始まります。

楽しみですねー。一緒に頑張りましょうね…ウフフフフ(╹◡╹)。。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント