日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

♪♪合唱コンクール伴奏レッスン♪♪

栗東市 ヤマハ ピアノ教室の山下です。

今日の栗東は、先ほどにわか雨が降りまして、今、雷さんがゴロゴロと…。

ニュースを見てましたら、昨日の東京のお天気は、大変でしたね…。

皆様、大丈夫だったでしょうか。



さてさて、夏休みあけのレッスンは、それはそれは賑やかな毎日〜笑❣️

夏休みのお話を身ぶり手ぶりでお話しして下さったり、お土産のお話をして下さったり。

楽しいお話が終わって「さあ!夏休みのお稽古はどうだったかな❓」な〜んて、

急にテンションの下がるようなことを言うのもね…(u_u)、と思ってましたら、

ナイスタイミングで、発表会のアルバムが出来上がってきました。

「お土産をいただいたお礼に!ハイ、プレゼント❣️」とお渡しすると、

これまた嬉しそうなお顔で、受け取って下さるから可愛いですよね。

大事そうにそーっと開けて「あーーっ。写ってる〜笑笑」の笑顔を見ながら、

「来年の発表会は、どんな曲が弾けたら嬉しいお顔になるかなぁ〜?」と聞いて、

これからの1年のレッスンを何となくイメージしていただきました。



小さな生徒さん達のレッスンは、ほのぼのとしてますが、

中学生さん達のレッスンは…、ちょっと違ってまして…。

9月の終わりにある合唱コンクールの伴奏レッスンが、毎日のように〜です。

今年は、本当に本当に嬉しいお話ですが、10名の生徒さんが伴奏をします。

9月から始まる学校での練習に向けて、伴奏を仕上げておかなければいけませんよね。


そんなわけで!部活の合間にレッスンに来ていただいたり、帰り道に寄ってもらったり。

暑い中で、ホントにお疲れさま〜ですが、これまた一人として文句を言わない、

なんて可愛い生徒さん達❣️と、ギューッとしたくなります。

でも、大きなホールのステージで弾くピアノは、何者にもかえがたい貴重な体験です。

一度経験した生徒さん達は「来年も、また絶対に弾きたい❗️」そう思うようです。


今日も、そろそろ部活帰りの生徒さんがやってくる時間です。ウフフフ…(╹◡╹)。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント