日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

♡♡ 素敵な時間 ♡♡

栗東市 ヤマハ ピアノ教室の山下です。

今朝の栗東は、とってもいいお天気です。

今日は、運動会の振り替え休日なので、きっとお出かけする生徒さんも多いことでしょう。

暑くなりそうなので、水分補給とそうそう…紫外線対策も忘れないでほしいですね。


私が生まれ育った所は、石鎚山という高い山のふもとでしたので、

夏でも30度を超えることがそれほどなくて、暑くなりそうな時はいつも母が

「今日は、暑いから帽子をかぶって行きなさいよ〜。」と言ってましたっけね。

そのおかげなのか…お顔の乾燥には悩みますが、シミの悩みは…あまりありません。



さてさて、昨日のお話になりますが、いつもお世話なっている楽器店さんで、

『サクソフォンサロンコンサート』がありました。

コンサートの広告を初めて見たとき、凄く素敵な奏者の方にウフフ…となりまして、

加えて、演奏曲目に『アヴェ マリア/ カッチーニ 』とありまして…(≧∀≦)、

この曲が大好きなので「近くで聴いてみたい❣️」と、ウキウキ気分でお邪魔しました。


一番聴きたかった『アヴェ マリア』は、それはそれはとっても素敵で、

これまで、間近に聴くことがあまりなかったサクソフォンの音色にウットリ。

何とも切なくて、甘まかで、優しくて…癒されるなぁ〜なんて思ってしまいました。


でもでも!驚いたのは、そこからです。

まるで、生き物のように、曲によって音の色も、表情も変わることに目が点になりました。

象さんのような力強い音もあれば、小鳥のような軽やかな可愛らしい音も。

太鼓のような音が聞こえてきたと思えば、尺八のような音も…。

キラキラと輝くゴールドのサクソフォンと、奏者の指から奏でられる音のマジックに、

すっかり目がハートになってしまいました〜(≧∀≦)。


最後に演奏された『日本民謡による狂詩曲』の中の「竹田の子守唄」は、

今思い出しても目頭が熱くなるほど、優しい優しい子守唄でした。

遠い昔のどこからか聴こえてくるお母さんの子守唄のような音の響きに、

ウルウル、ウルウル〜、涙腺が決壊しそうでした…。

サクソフォンを吹いていらっしゃった方の息づかいと一緒に音を感じることが出来るって

こんなにもステキなことなんだなぁ〜と。


こんな素敵な時間を持てたことに…本当に幸せ❣️と思えた私です。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント