日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

♪♪ ピティナステップ ♪♪

栗東市 ヤマハ ピアノ教室の山下です。

今朝の栗東は、爽やかな風とお日様が揃っていて、とても気持ちいい朝です。

そして、ピアノのお部屋から聞こえてくるピアノの音。

まさに、今のこの時間、調律師の方が来て下さってまして、

ピアノのメンテナンスをして下さっています。



私のピアノの調律は、私がお教室を始めてからずっと同じ調律師の方にお願いしています。

言ってみれば『ピアノの主治医さん』ですね。

私の好きなピアノの音を、誰よりもわかって下さっていて、

いつもいつも、ピアノに寄り添って、素敵な響きのするピアノにして下さいます。

そのおかげで、私のピアノはいつも「一番大好きなピアノ」なんですね〜(≧∀≦)。



さてさて、昨日は、『ピティナ ピアノステップ びわこ南』に行って来ました。

今回は、生徒さんの参加はなかったのですが、

どうしても聴きたい企画があって、見に行って来ました。

それは、『ピアノとヴァイオリンのアンサンブル』という企画です。

本当は…この企画に参加したかったのですが、気がつくのが遅くて間に合いませんでした。



バイエルや、ブルグミュラーの連弾や、2台ピアノはよくあるのですが、

ヴァイオリンとのアンサンブルは、なかなか聴く機会がないですよね。

生の音で聴くピアノとヴァイオリンのアンサンブルは、とても素敵で、

いつものバイエルやブルグミュラーが、それはそれはお洒落な曲に変身❣️でした。

午後のサロンで、紅茶を飲みながら聴いているような…(≧∀≦)。

そして、『情熱大陸』のアンサンブルは、ライブ感満載の演奏で、

『ブラボー❣️ブラボー❣️』でした。カッコイイーー(≧∀≦)。



こんな素敵なアンサンブル!会場にいる人しか聴けないのは、

とてももったいないことだなぁ〜と思いました。

もっともっと沢山の方々に聴いてほしい!そしたら、きっともっとピアノが楽しくなる。

そんなふうに思った『ピティナ ステップ アンサンブル企画』でした。

ウーン(╹◡╹)!次は、是非是非、このアンサンブルに参加したいですね〜(≧∀≦)。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント