日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

♡♡ 今一番のお気に入り ♡♡

栗東市 ヤマハ ピアノ教室の山下です。

今日は、朝からピアノの調律に来て下さってまして、その音を聴きながら、

ブログの続きを書こうかなぁ〜なんて、とても贅沢な時間を過ごしています。



今一番お気に入り…皆さんにもそれぞれあると思いますが、

私の今一番のお気に入りは、あるテレビ番組なんです〜(╹◡╹)。

多分…「あー、それ知ってる〜。」「わたしも大好き」という方、いらっしゃると思います。

土曜日の朝8時15分から、NHKで放送されていまして、

『チコちゃんに叱られる!』という番組です〜(≧∀≦)。


この番組のメインは「チコちゃん」という5歳の女の子。

でも、チコちゃんは、バーチャルな世界の女の子です。

そのチコちゃんの表情や仕草が、時に可愛らしくて、時に大人びていて笑えるんです。

チコちゃんと、メインテーターのナイティーナインの岡村隆史さんの会話のやり取りが、

これまた絶妙で、楽しくて楽しくて笑えます。


チコちゃんの問いかけに、いい加減な答えを言うと、表情一変して、

「ボーッと生きてんじゃねーよ!!」と叱られます。

そう‼️この「ボーッと生きてんじゃねーよ!!」が痛快なんですよね。

しかも、それを5歳の女の子に言われることが、なんとも小気味いいわけです。


先週の土曜日は、「ねぇ岡村!音符ってなんで「ドレミ」って言うの?」

「ドってなーに?」という問いかけ…。。

あらまあ〜なんてジャストな問いかけかしら〜と思って、見入ってしまいました。


ドレミ語源は諸説あるそうですが、『ヨハネ賛歌』という聖書の中の、

フレーズの最初の言葉を並べたのが、「ドレミ」の語源とのお話。

イタリア人のグィード・ダレッツォという人が作り出したという解説に

「ふーん、そうだったのね〜(╹◡╹)」と思わず、テレビに頷いてしまいました。



土曜日の朝って、一週間の疲れも溜まってきてるので、

チコちゃんの一言!はなかなかの起爆剤になって、単純に笑えます。

『笑う門には福来る』と申します。良かったら、一度ご覧下さいね。

ウフフ…実は…わたくし、この番組の前の朝ドラ『半分、青い』もスキです〜(≧∀≦)。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント