日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ベートーヴェン『月光』…ユンディ・リ

一週間前の日曜日、6月8日に放送された『題名のない音楽会』、

ご覧になられた方も、多勢いらっしゃるかと思いますが…。

30歳になったユンディ・リさんが出演されていました。


この情報を、私は放送5分前に、生徒さんからのメールで知りました。

「先生、今朝の題名のない音楽会、ユンディ・リが月光を弾くそうですー」と。

丁度、発表会に月光の第1楽章を演奏する生徒さんがいて、GOOD タイミング❗️

ギリギリセーフでDVDをセットして、画面を見てましたら…♡♡♡、

とてもとても清閑な顔立ちの、ユンディ・リさんが笑ってまして…(^∇^)。

以前見た時よりも、スッキリされた感じが、何ともステキでした〜♡。


そして、オンエアを見た一週間後の今朝、私はもう一度DVDを見て

このブログを書いています〜*\(^o^)/*。

私が、ユンディ・リさんのコンサートに行ったのは、ショパンコンクールで優勝した

後のコンサートで、ショパンプログラムのコンサートでした。

「ピアノの音が、キラキラと空から舞い降りてくる」という表現が、

本当にピッタリの、透明感のある凛としたピアノの音に、聴き惚れました。

私がコンサートの中で一番印象に残った曲は、

アンコールで演奏した『Sun Flower(ひまわり)』という、

中国のわらべ歌をアレンジした曲でした。これまた❗️ホントにステキで…(≧∇≦)。


時が流れて、先ほどDVDで見たユンディ・リさんは、30歳になって、

ベートーヴェンの『月光 第1楽章』を、静かに静かに奏でてました。

次いで第2楽章、第3楽章…と。

何度きいても、透明感あふれるピアノの音に、ため息がでますね。

先週に続いて今週も、とても贅沢な日曜日の朝になりました〜(≧∇≦)。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント