日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

♡〜汐巻公子先生との思い出〜♡

いつもいつも、ブログをお読みいただきまして、ありがとうございます〜(⌒▽⌒)。

ブログをお読みいただいて、お問い合わせ下さる方、メールを下さる皆様に、

これもご縁あってのことと、本当に嬉しく思います。

今日は、お別れしてちょうど5年になる、汐巻公子先生との思い出を、

お話させていただこうと思います。


私が初めて汐巻先生にお会いしたのは、10年以上前のピティナステップの

会場でした。その時に私はまだ、汐巻先生とは面識がなく、

ステップに出演した生徒に、心暖かいメッセージを紙面いっぱいに書いて下さり、

その後すぐに、楽器店で汐巻先生の講座があると知り、参加させていただきました。


その時、その当時流行っていた『ロベルタカメリーノ』のバッグを持っていらっしゃり、

本当に偶然なのですが、色違いのバッグを持っていた私に、

「あら!お揃いね。私も好きなのよ〜。」と話しかけて下さいました。

それがご縁で、講座に参加する度に話しかけて下さり、講座の後、レッスンの

相談に乗って下さったり、アドバイスをいただいたりしました。

講座の際には、惜しげなくレッスングッズを見せてくださり、

沢山のレッスンデータをコピーして下さいました。

今でも、汐巻先生にいただいたレッスンフロッピーや、レッスンデータ、

作曲家カード、レッスングッズは、毎日のレッスンの中で活躍中です。

両手にカスタネットを持ってのリズム打ちも、毎日!です。


その後、講座に参加させていただきながら、1カ月に一度のアドバイスレッスンにも、

生徒と共に行かせていただくようになり、いつもいつも時間を超えて熱心に、

ご指導下さいました。

生徒達にとっては、1カ月に一度お会いする、大スキな先生でした。

時には、私自身がレッスンを受けさせていただき、コンクールの曲や、ブルグミュラー、

ソナチネ、バッハインベンションの指導ポイントをお聞きしたりもしました。

時には…、ファッションやアクセサリーのお話をしたり、ご家族のお話も…(≧∇≦)。

ざっくばらんにお話下さる汐巻先生が、大スキでした。

その頃の楽譜への先生の書き込みは、今でも私の大切なバイブルです。


その後、ご都合により、アドバイスレッスンが終了となり、

私が、その後、汐巻先生にお会いしたのは、先生がお亡くなりになる2カ月前の3月、

びわこホールで行われた『ピティナ ステップ』の会場でした。

汐巻先生は、私が初めてお会いした時と変わらず、参加した生徒達に

紙面いっぱいのアドバイスを書いて下さり、ステージの上から和かにお話下さいました。

会場にいた私にも気がついて下さり、手を振って下さったのが最後となりました。

今でも、あの時の先生の笑顔は、忘れることなく、私の中に残っています。


きっと…汐巻先生は、天国でピアノを弾いていらっしゃることでしょう。

もしかしたら、子供達にピアノを教えていらっしゃるかもしれませんね〜。

ウフフフフ…(o^^o)。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント