日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

どうしても弾きたい…(u_u)❗️

このところ、朝晩は冷んやりと肌寒く、昼間は半袖でも大丈夫という毎日。

風邪をひいている生徒さんも多いな〜と、思っていましたら……、

なんと…、小学校でインフルエンザで学級閉鎖!との事、ビックリです〜!(◎_◎;)。

こんなこと、あるんですね〜、もうすぐ運動会なのに、心配ですね…(。-_-。)。


さてさて、どうしても弾きたい曲!でも…、楽譜が見つからない時って、

皆さんはどうされてますでしょうか?

発表会まで、あと2カ月というところで見つけた、弾きたい!と思う曲。

楽譜が見つからなくて、一度は諦めたけど、やっぱり弾きたい…(u_u)。

そんな気持ちをお話してくれたのは、4年生の男の子君です。


家族で見に行った『スパイダーマン2 』の映画の主題歌『Fighter 』。

加藤ミリヤさんと中島美嘉さんが、歌っている曲なんですね。

iTunesでの、曲の配信は、始まっているのですが、CD発売は6月8日。

楽譜は、今の段階では勿論ありませんし、出るかどうかも…?です。


iTunesで聞いて見た『Fighter 』は、ロックバラードと申しましょうか、

曲の途中に、ラップ調のメロディーも入っていて、

一度聴いた私としては、目が点…(・・;)でした。

ウーン、いつも子供達に諦めない事の大切さを話していながら、

発表会まで2カ月しかない事を理由に、楽譜がない事を理由に、

無理だと言うのは、どうなのかな〜と、迷いに迷って

「楽譜…一緒に作ろう❗️」そう話しました。

そう話したものの、あるのはiTunesの音源のみです。

ロックバラードを初級レベルのピアノソロにアレンジなんてこと

正直自信はないのですが、何とか頑張ってみようと思います〜*\(^o^)/*。

もし、この曲をお聞きいただいて、こんなふうにアレンジしたら〜と、

アドバイス下さる方がいらっしゃいましたら、

是非とも、是非とも、ご一報下さいませ。よろしくお願い申し上げます。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント