日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

『風』…GReeeeN♡ CM曲

カラっとしたお天気が続いて、散歩をしても気持ちいい毎日ですね。

今週は、ヤマハのグレード7級のお話を中心にブログをかいたのですが、

レッスンの方法や、グレードに関する質問のメールをいただき、ありがとうございました。

7級から始まる即興演奏につきましては、また後日、ブログの中でお話させて

いただきますね〜(*^o^*)。もうしばらく、お待ち下さいね〜。


さてさて、女優の武井咲さんが主演している『JTB 夏旅』!

皆さんは、もう見られましたでしょうか〜。

いつ見ても、本当にキラキラ輝いていて、綺麗ですよね〜(≧∇≦)。

このCMの『ハワイ編』と『沖縄編』のバックに流れる音楽、GReeeeNの『風』❗️

この曲のメロディーは、一度聴いたらもう一度聞きたくなるほど、ステキです〜♡♡。


GReeeeNの曲は、レッスンの中でも、発表会の選曲でも、ピアノ男子には

欠かせない曲が多いのですが、今回の ♪『風』は、とても爽やかなのに、

どこか懐かしい気分になる気がするんですね〜(≧∇≦)。皆さんはいかがですか?

メロディーラインに、何となく沖縄の音楽を感じるのは、

演奏楽器に沖縄の三線を使っているからかもしれませんね。

どこか、古き良き時代の日本❗️をこの曲に感じました。


GReeeeNの公式ページを見ていましたら、この『風 』という曲、

インディーズ時代の曲のようで、今回はCMに合わせてリメイクしたそうです。

これからの季節にピッタリのステキなステキな曲です〜*\(^o^)/*。


『 風にふかれた花びらのように、ひらひら舞って

私の想いをのせてゆけ、 まだ見ぬ旅 どこにいく…、

空は青く 風清く、 私の涙 つつんで

そんな私でいられる場所へと 自分自身で描こう…』

是非是非、一度お聴き下さいね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆〜。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント