日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

♡♡この曲…知ってる〜(^∇^)♡♡

普段は、ゆっくりテレビを見る時間が、あまりない私ですが、

この4日間は、ちょっと一休み…(≧∇≦)。

昨日ブログでお話しした『グスコーブドリの伝記』の原作を読みたくなり、

AmazonのKindle版でダウンロードして読んでいると…、

テレビから流れてきたCMの曲が、耳にとまりました。


『♪〜 すこしだけ やさしく してあげる、 もしもこころに… 』

ウン?この続き歌えるかも…、

『 ♪~もしもこころに ケガをしたなら さびしさって 包帯で 〜(*^o^*)』

とっても懐かしい曲です。薬師丸ひろ子さんが歌ってた『すこしだけ やさしく』。

CMの中では、矢野顕子さんと娘さんの坂本美雨さんが歌っていらっしゃいました。

お二人のふんわりと柔らかい歌声が、とても心地よく、

『キリン生茶』のCMに、ピッタリ合ってますね〜(*^o^*)。ステキです…。

ウフフフフ…( ^ω^ )、これまた久しぶりに聞きたくなり、YouTubeで検索!

薬師丸ひろ子さんの透明感のある歌声に、聴き入りました。


『♪ すこしだけ やさしくしてあげる もしもこころに ケガをしたなら、

さびしさって包帯で しばってあげる すこしだけ やさしく してあげる 』


この曲を作曲をされた大滝詠一さんが、歌っていらっしゃる動画もあったので

こちらも聴いてみました…。とっても、とっても優しい歌声でした。

心の中に、じんわりと染みてくるような、そんな感じがしました。

アレンジが変わると、同じ曲でも全く違う雰囲気になりますね。


『グスコーブドリの伝記』そして『すこしだけ やさしく』、

新しく出会うことで、原点の素晴らしさを改めて感じることができそうです。

また、原点に触れることで、新しい発見もアリ!ですね。

こんなふうに例えたら…、ちょっとオーバーかもしれませんが、

『温故知新』かなぁ〜、ウフフフフ…( ^ω^ )。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント