日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

和楽器バンドブログのお礼と9級グレード♪♪

こんにちは。

先日の和楽器バンドのブログに、沢山のメールをいただきまして、

本当に嬉しかったです。ありがとうございました〜(≧∇≦)。

又、沢山の方にブログをお読みいただいて、こんなに嬉しいことはないです〜*\(^o^)/*。

いただいたメールの中に、「難しいグレードのブログは、読んでいても??ですが、

先生の絵本や、お気に入りの音楽の話は、読んでいても楽しいので

毎回、楽しみにしています。和楽器バンド‼︎娘と二人でハマってますー。」

というメールがありまして、お顔見知りでなくても繋がっている事に、

本当に嬉しくて嬉しくて、ウルウルしました。ウフフフフ…( ^ω^ )。


これからも、難しいグレードの話もしますが(笑)、同じぐらいいろんな事を

発信していきたいと思っていますので、どうぞ仲良くお付き合い下さいね〜。


そして!昨日は、9級グレードのハ長調のまとめのレッスンでした。

右手和音、左手ベースの両手カデンツもバッチリ❗️皆さん弾けました。

昨日は、和音でジャ〜ンと弾いていた続きで、伴奏の形に発展させました。

と言っても、取り立てて特別な伴奏ではなくて、バイエルやバスティンの教本に

よく登場する伴奏形なので、どの生徒さんもすぐに弾けました。

聴奏は、『シファソ』と『シレソ』の聴き分けは、これからも継続して

レッスンしていかなければなりませんが、

昨日は和音の数を増やして4つから5つに増やして、順番も変えたりしましたが、

何だか凄く楽しそうに(来週のレッスンはお休みと話したからかも…)、

『C』→『F』→『C』→『G7』→『C』と言いながら、レッスンしてくれました。


来月は、ト長調、へ長調とレッスンを広げていきまーす。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント