日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

☆☆フリクション いろえんぴつ☆☆

今日は、お気に入りの文房具のご紹介です〜*\(^o^)/*。

『パイロット フリクション いろえんぴつ』一番のお気に入りです〜。


消せるボールペン!をご存知の方は、きっと多いと思います。

私も、レッスンや、連絡帳を書くのに、毎日愛用しています。

『フリクション いろえんぴつ』は、このパイロットフリクションシリーズの

色鉛筆版ということになります。

ボールペンが発売された時には、半信半疑で買った私ですが、

今回の色鉛筆は、即買い❗️でした〜(笑)。


プレピアノコースのレッスンや、ピアノコースのレッスンの際に、

塗り絵をしたり、音符に色を塗ったりします。

最近の生徒さん達は、とても丁寧に色を塗って下さるのですが、

どうしても、はみ出してしまいますよね…(^_^;)。

はみ出しても平気!という生徒さんもいらっしゃれば、

はみ出すのは嫌だ!という生徒さんもいらっしゃいます。

普通の色鉛筆は、消しゴムで消しても、なかなかスッキリ綺麗には消せません。


ところが、ところが❗️この『フリクション いろえんぴつ』だと、

上部についたラバーでこすると、いとも簡単に、スッキリ消せるんです〜(≧∇≦)。

その上、消しカスがでない事も、嬉しいことですね。


色鉛筆としての発色は、普通の色鉛筆に比べると、若干薄いようにおもいますが、

レッスンの中で使うには、十分な発色です。

塗り絵大好きッ子のお子さんには、是非オススメのいろえんぴつですヨ*\(^o^)/*。

私は、12色セットを買いましたが、バラ売りもありますので、

好きな色だけ買うのも良いかも〜デスね。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント