日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

和楽器バンド…♪千本桜。

今年の桜も、そろそろ満開の時期を過ぎ、葉桜になりつつあります。

でも、桜の花の鮮やかなピンクと、桜の葉の潔い緑のコントラストが、

あまりに綺麗で、まだしばらくは、桜を見上げたくなりますね。


さてさて、先々月の2月23日、24日のブログで紹介させていただいた

ボカロイドの名曲『千本桜』❗️

2月のブログでは、♪まらしぃのピアノカバーのお話をさせていただきました。

その際にも、楽譜をご紹介しましたが、新たにCMの中で流れているピアノに、

一番近いアレンジの楽譜を見つけました。


『ヤマハ ガチ弾き!ボカロBEST〜ピアニスティックに奏でてみる〜』


この曲集に掲載されている『千本桜』は、本当にgood‼︎なアレンジです。

他にも、『マトリョシカ』、 『カゲロウデイズ』、 『六兆年と一夜物語』etc、

どの曲も、弾き答えのある上級レベルで、弾き映えのするアレンジです〜(≧∇≦)。

『千本桜』のみの楽譜が、月刊ピアノの4月号にも掲載されています。


でも❗️今日、私がご紹介したいイチオシの、『千本桜』は、

『♪♪ 和楽器バンド、 千本桜♪♪ 』デス!

和楽器バンド…、和太鼓、箏、尺八、三味線といった日本古来の楽器に、

詩吟のボーカルを組み合わせて、『千本桜』のロックサウンドは、そのままで

四字熟語が多用された歌詞と、こぶしのきいた詩吟の歌い方が、

これまた、ドンピシャ!っとハマり、不思議な世界観なんです(≧∇≦)。


ビックリするのは、演奏だけではありません…、それぞれのビジュアルがスゴい❗️

何とも刹那的で、それでいて迫力満点でカッコイイ!、

一度見たら、二度見する事間違いなしです。

ニコニコ動画に投稿されたPVを見ていただけば、きっとうなづいていただけますよ。


そして、今月の23日に和楽器バンドのCD『ボカロ三昧』が発売されますー*\(^o^)/*。

CDにDVDがついた限定初回盤は、凄く楽しみです〜(≧∇≦)。

ご興味のあるかたは、是非是非ご覧くださいねー♪───O(≧∇≦)O────♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント